福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

岡保稽古報告!

少年部24人・一般部8人

雨が降ってチョット涼しくなってきましたね。と言ってもクーラーはまだ必要!! 新型コロナ感染拡大防止対策をしっかりしての稽古開始。

柔軟・基本・移動と進めて行きました。気合いを出してはいけないってのはなれないですね。なれてほしくも無いですね! 気合いを出さない事で、少し余裕がある分、自分の動きを見つめ直すのには良い機会では無いでしょうか?

突きの正確な位置・受けの高さと角度・三戦立ちの足幅・蹴りの高さと方向等としっかりと考えながら基本に忠実に行ってほしいことを伝授致しました。上手く伝わったかは本人の考え方次第・・・!

ミット稽古も同じ事の繰り返しでは無く、ワンツーロウ・ワンツー膝を交互にとか、気合いを入れない分、頭を使いながらの稽古を取り入れてみました。組手は帯とレベルにあわせてのペアで10セット、後半は型と補強でした。

土曜稽古は旭・円山・中藤・和田です。