福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

SAKAI  
ゲスト

木田公民館 稽古報告

今城師範 、 少年部 23人 、 一般部 5人 。     準備運動、基本、移動、ミット打ち、受けを実践してからの組手を10セットほど。  基本で受けをしていても、白帯・オレンジ帯の中には、どのように受けをするのかわからないような感じの道場生がいるので、実際に受けてもらいました。 早く理解して修得しましょう。

気合いの無い稽古が続きます。 当初、9月10日まででしたが、福井県はコロナ感染拡大注意警報を出しており、4連休が終わった   9月24日 まで声を発することの自粛を延長しました。

それから、稽古中にエアコンを効かすのは、公民館では、自主活動を推奨するが故、その人たちが活動中にケガ・熱中症などになり、救急搬送にでもなった場合、「事故」として取り扱わなければならなくなり、「市」からの調査を受け、「市」に報告をしなければならないということを聞いたことがあります。 「事故」は決して発生させてはならないのです。 今城道場が「事故」を起こせば、今城道場は、その公民館から去らなければならない状況に陥る場合もあります。   快適な環境で稽古をさせていただいていることに感謝する気持ちと、決して事故を発生させてはならないという気持ちを忘れないでいていただきたいと思います。 (^^)v