福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

和田稽古報告!!

少年部14人・一般部4人

中藤稽古を早めに切り上げダッシュで和田へ・・・クーラーをかけて楽ちん!!

中藤の稽古が暑すぎてクーラーの効く和田は極楽極楽!   時代よねぇ~~~!稽古開始時にクーラー止めて良いかな?って聞いた所2人オッケー、残りはNG。   ですよね!!  2~3年前まではこんなに暑くは無かった様な気がします。どちらにせよ平成生まれの少年部達・・・あまいぜって言うか、私も甘やかせすぎですかね??

中学生が多い和田稽古、柔軟の後の基本は号令を順番にかけてもらいました。移動稽古を少々、ミット稽古は中学生クラスにあわせたスタミナ稽古でクーラーの部屋にもかかわらず良い汗をかいたのでは??

組手も10セット程、私も中学生に混ざり組手を少々。結局あちこち痛ててててぇ~!

みんな強くなったね。  強くなれて育ててるんですから仕方ないですよね。

後半は型で時間調整。あっと言う間の2時間でした。