福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

SAKAI  
ゲスト

岡保公民館 稽古報告

今城師範、少年部 22人、一般部 8人。  準備運動、基本、移動、ミット打ち、組手  と、いつものメニューをこなしました ・・・ が、今日の稽古、なんだかおかしい ?  そうです、気合いの声が無かったのです。

新聞にも記事が掲載されていましたが、コーラス、合唱など声を出す活動は 「 自粛 」 とのことで、空手は気合いの声を出さないようにと、公民館から指示を受けました。 福井市からの指導内容だと思われます。 明日の稽古も「気合い」は無しで稽古が進められることと思われます。  気合いを出さないと、力が入らないというか、締まらないというか  ・・・ やりにくいです。 でも、この時期、稽古をさせていただけるでも感謝しないと !

明日の稽古は、円山公民館、中藤小学校、和田公民館 です。  いずれも、2時間です。