福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

丸岡稽古報告!!

今日の報告したくないなぁ~。前代未聞の事が・・・・・・・・えっ無理無理。なになに?????

反省しているので許して下さい。40年以上空手の修行しておりますが稽古に帯を忘れて行ったことは1~2回、今までは直ぐに取りに帰って稽古をしておりました。

しかし、今日は丸岡・・・・・取りに帰るのには時間がかかりすぎるのでギブ!さてどうしたでしょう?

①上はTシャツでやる ②白帯で稽古する ③ジャージで稽古する さてどれでしょう??

①②③とも出来ず、上を着て帯無しで稽古、ただ、帯をしてないと前が乱れちゃうのを2カ所クリップで留めて行いました。  ダメだなぁ~!! 戦いに行くのに刀も持たずに行くのと一緒。 指導者として風上にも置けない行為。 心から反省しております。 誠に申し訳ありませんでした。

って事でしたが、稽古は普通通り、柔軟・基本・移動・ミット・組手・型とさせて頂きました。

少年部4人・一般部3人  私の帯無しでの稽古に参加した道場生達、みんなに内緒にして下さいね。って言いながら自分で自己申告しております。

明日は日之出稽古です。