福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

円山稽古報告!!

少年部11人・一般部3人  いよいよ梅雨が明けたのでしょうか?稽古初めのホールはあっちっち!!窓全開でクーラーつけてソーシャルディスタンス整え涼しい所で稽古開始。

柔軟・基本・移動と進めて行き、ミット稽古の時は明日の夏稽古時最後に行う試割の稽古。ミットを試割用の板と想定し回し蹴り・正拳・頭突き・膝蹴りと自分の好きな方法でやってみました。その後、実は私の家に以前から新築現場から余った板きれがいくつかあったのでそれを本日持参していたので、明日の本番を前に本日稽古に参加した1人1人に板割を実際にやってもらいました。普段使っている板よりチョット厚めだったのでどうかなぁ~って思いましたがみんな何とか割ってくれました。

今日参加し板割が出来た少年部達 ラッキーだったね!!

後半は組手を7ラウンド、後は型で規定稽古時間2時間で居残り無しでした。