福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

和田稽古報告!!

中藤を少し早く終わらせてもらい和田へ直行!!

少年部20人・一般部5人

少年部の稽古の時に来週の審査に備え緑帯さんに前で柔軟と基本をしてもらいました。白帯さんも多かったし緑帯さんも多かったので、緑帯さんの2人に柔軟の号令をかけてもらいました。って事は柔軟を2回行ったって事!!白帯さんも勉強になったかな??  基本に入っても緑帯さんに基本の号令を代わる代わる行ってもらいました。

良かったね。来週の本番で今日の様な号令をかけていたらアウトだったよ。いつも私の号令をボォーっと漠然とやってるからだぞ!  来週までにチャンと調整して来いよ。

ってな事を指導している間に7時になっちゃってそこから連続組手を前半は同じレベルのメンバーで5ラウンド・後半は緑・黄帯さんが青・オレンジ帯さんを受ける組手を5ラウンドでした。

残りの少しの時間を利用して、帯別に型・緑帯さんは約束1本組手をいくつか行い定時の7時30分になってしまいました。

一般部はT指導員が稽古つけてくれました。

居残り稽古も沢山の審査受ける少年部が頑張っておりました。