福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

木田稽古報告!!

少年部25人・一般部6人  さすがに審査前の稽古は多いですね。稽古は通常通り進めて行きました。審査を前にして組手の稽古を全くしていないので、今日はマスク着用・ヘッドガード着用の状態で組手が出来るかをやってみました。  久々の組手に、いききと組手をする子、さすがに息が上がっちゃう子、数ラウンドを行いましたがなかなかみんなやるじゃん!!審査でも何とかなりそうですね。 当然組手の合間合間には休憩を入れて安全には十二分に配慮させて頂きます。組手の後にミット稽古と行い、みんな良い汗をかいておりました。最後はN指導員による型を繰り返し行いました。

私も久々に少年部達と組手をさせてもらいましたが、やっぱり組手は良いですね。スッキリします!!

居残り稽古も白帯さん頑張ってました。  少し位へたくそだったって良いんだよ。何事もやる気を出した取り組む姿勢が重要なんだから、一生懸命やってる稽古が伝わってくる様に頑張って下さい。

7月4日(土)の中藤稽古の許可が出ました。16時から中藤体育館です。

7月になり本格的に支部稽古が動き出します。  コロナ前の元に戻りつつありますので、支部稽古にしっかり対応して下さい。