福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

#4147
今城真治
ゲスト

岡保稽古報告!!

少年部25人・一般部5人  本当に久々のホールいっぱい。徐々にですが3ヶ月前に戻りつつありますね。でも中には3ヶ月のコロナ自粛で楽を覚えちゃって空手から遠のいちゃった人もいるのでは???  しばらくするとまた元の状態に戻るんだから稽古に参加下さいね。  空手を始めた頃のことを忘れちゃったかな??? 礼儀正しく・心と身体を鍛え・相手を思いやる気持ちを大切に・そして強くなりたかったんじゃ無いかな??  みんな頑張ろうぜ!!

ってな訳で、今日の稽古はホールランニング・柔軟・基本・移動・ミットと通常の稽古でした。7月あたりから組手も取り入れて行きます。

マスク着用の稽古は本当に辛いです。今日から福井県はステップ2になったのですが公民館の決まり事は続行の為決まり事を忠実に守って行っております。ただ空気の換気状態を良くするに関しては、最初窓全開で行っておりましたが、日没後、虫の大群が押し寄せ矢も無く窓を閉めさせて頂きました。

私事ですが、今日から県外遠征と接客を伴う飲酒が緩和され、待ちに待った片町デビューオッケー!! 稽古の後スナックへ直行・・・・・ってな事ですが、さすがに自分の置かれてる立場を考えもう少しの辛抱を。自宅飲みでガマンガマンしております。

7月6日から丸岡支部がオープン致します。3月2日からオープン予定でしたがコロナ自粛で4ヶ月遅れてのスタートです。7時から8時30分までですが久々の新支部なのでコロナに負けない位頑張ります。宜しければご参加下さいね。