福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

木田稽古報告!!

少年部20人・一般部4人でした。

青帯さんが一番上座・・・白帯さんが半分で初心者向けの稽古を行いました。移動稽古も区切っての号令で基本的な動きを重視、3ヶ月ぶりなので初心に返って丁度良かったかも?

型は帯別に帯に見合った型を重心をしっかり決めての動きを伝授。しかし、マスクをつけての稽古は空気が薄くなるのか?超辛いため、基本の途中・移動稽古の途中とタイミングを見計らって、窓際へ行き深呼吸して来なさいと指示。健康管理にも充分に注意しながら指導しております。

管理人さんのご厚意で1時間の稽古時間を20分もオーバーして良いとのことでみっちり行いました。

木田の公民館も日之出公民館と同じで、来週から通常通りの時間帯で夕方6時30分~8時30分までお許しが福井市から出ましたのでその旨でよろしくお願い致します。

ただし、マスク着用は変わりません。稽古内容も少しずつミット稽古も取り入れて行く予定です。

使用するミットは使用前・使用後で除菌スプレーで消毒を徹底、組手稽古は今しばらく自粛で状況を見て取り入れて行こうと計画中です。

まだまだ安心はできないコロナウイルス、普段の生活でも感染拡大防止に道場をあげて取り組みましょう。 押忍