福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

SAKAI  
ゲスト

公民館等における稽古再開

新型コロナウィルス感染防止対策(以下 コロナ対策)がまだまだ取られています。 その中、段階的に自粛等が緩和となり、6月から公民館での稽古再開となりました。

今日は、その第一回目。 日之出公民館での稽古が行われ、今城師範、少年部、一般部 合わせて20名が久しぶりに一緒に稽古。 人数が多くなると予想し、先に本部道場にて稽古をされた道場生も  (^^

師範の指導の下、準備運動、基本、移動、型  と進められました。 コロナ対策のため、間隔は2メートル、マスク着用など、いろいろな制約の下、思い切っての稽古はすることはできませんでしたが、それはガマン。  それでもみんな一生懸命に稽古し、たくさん汗の汗をかいていました。  保護者方々は、外から稽古を見守っておられました。

今日、稽古に参加した道場生、基本動作など身体が忘れてしまっている様子が多々窺えました。 いわゆる「錆びてしまった」感じです。 しっかり稽古して思い出さないと !

約3週間は、このような稽古で進めていく予定です。 稽古をより良くするための意見などございましたら、お願いいたします。

コロナ対策は継続中です。 慣れ、甘えなどは禁物 !  真剣に対策に取り組みましょう。