福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

新型コロナウイルス感染防止策についての対応について

しばらくの間BBSの書き込みも自粛しておりました。

今回、県の自粛要請に応じて、4月25日から本部道場の自主トレでのご利用をご遠慮して下さいとお願いしてまいりました。道場生各位のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

本日、県では、5月18日(月)以降、感染防止対策を徹底した施設から順次活動可能となる発表がありました。当然、各施設における基本的な感染防止対策のガイドラインを守る中という条件があります。当道場でも「新型コロナウイルス感染拡大防止対策ガイドライン(暫定版)」を参考に感染防止対策の徹底をして活動を再開していこうと思います。

沢山の条件がありますが、簡単に言いますと、発熱・体調不良・風邪の症状の人はご遠慮下さい。道場に入室する時は手の消毒、部屋は換気を良くして空気の入れ換えをする、使用した防具は消毒液で清掃する、使用日誌を記入する等、感染に気をつけながら使用して下さい。

途中でまた、県から自粛要請が出た場合はその時点で本部道場の使用をご遠慮願う場合がございます。

支部稽古は、公民館の使用許可が出ましたら再開になりますので、またその時にご連絡させて頂きます。自宅で自主トレ的な稽古を行っておられるとは思いますが、後少しで稽古が再開できる事だと思いますので、その時の為、柔軟等をしっかりしておいて下さい。

元気に笑顔で再会しましょう!   押忍