福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

新型コロナウイルス感染防止策についての対応について

先日指導員による稽古の実施につきまして、4月1日から3回ほど最善の注意を払って開始するとお知らせを致しましたが、近日の情勢の変化で本部指導員による稽古につきましては中止とさせて頂きます。
皆様方のご意見も賛否両論あり危機感に大きな差はあるとは思いますが、今自分たちが知らず知らずに感染を拡げてしまうと感染拡大の収束が遅れ、結局は自分たちの将来が不透明になっていくのだと思います。
また、政府はこれ以上この感染拡大が経過すると取り返しがつかないことになるかもしれないので、きちんと恐れて必要な対策をとり、正確な知識を普及することを望まれておりますので、 当道場と致しましても、今回その意見趣旨に賛同していきます。
・今後も情勢の変化で稽古体制が変わりますのでBBSのチェックをよろしくお願い申し上げます。
・公民館の支部稽古につきましては、来週から学校等が新学期に入り公民館の使用許可が出ましたら再開予定ですし、それでも公民館の使用許可が出ないのであれば、再度本部指導員稽古の案内をさせて頂きたいと思っております。
・なお、現在各自が行っている本部自主トレにつきましては、従来通り各自のご理解のもと自由に使用頂ければ結構です。ちなみに、私は平日毎日夕方7時から稽古に励んでおります。
・先日久々に自主トレに来られた少年部は、基本の順番すら忘れちゃっておりました。皆様もご自宅で自主トレに励んで居られるとは思いますが、柔軟・基本と頑張ってください。

・追伸、6月28日(日)に予定しておりました第5回福井県空手道選手権大会等につきましても、予見が難しい状況になってなっております事を考え、直近まで慎重に開催可否の検討を考えるより、早々ではございますが参加者の方々の健康と安全を最優先に考え開催を中止する事と致します。大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。押忍