福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

#3999
fumie
ゲスト

和田公民館での稽古報告です。

今城師範はお仕事でした。

少年部18名。一般部6名。

今日は基本稽古を少し時間をかけて行いました。

足はハの字で膝は絞って。

引き手はまっすぐ後ろで巻かないように。

突きと引き手を同じタイミングで。

等々、同じようなことを繰り返し注意しながら進めました。

移動稽古も同じく・・・基本的な簡単なことばかりでつまらなかったかもしれませんが、自分の基本がどうなっているのか考えながら行ってみるのもいいと思います。

ゆっくりしすぎてあっという間に時間が過ぎてしまったので、ミット稽古は飛ばして組手を10ラウンド。

そのあと黄帯以上だけで3ラウンド行いました。

一般部はT指導員による稽古が行われました。

居残りは白帯・橙帯さんはまとまって太極3・平安Ⅰを。

進み具合はそれぞれですが、みんなちょっとずつ上達しています。

耳がキーンと鳴るくらいの大きな返事でした。

ほかの色帯さんたちもそれぞれ型の稽古を行っていました。

 

火曜日は建国記念の日で公民館はお休みです。