福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

IMA
ゲスト

土曜日から3日間、静岡での合宿に参加してまいりました!

1日・2日は清水(三保園)にて世界大会代表選手による総極真選手会合宿があり、夕方からは世界大会結団式が行われ、当道場からは選手合宿に1名・結団式に4名参加し世界大会に向けての決意表明等の式が行われました。

世界大会には世界37カ国以上の国から選手が集結し、レベルの高い戦いが予想されます。しかし、やはり日本選手が王座を死守しなければなりません。今回の強化合宿により選手間の一致団結がより深められ、お互いの技術や精神力の向上が出来た事と思います。

2日・3日は沼津本部道場に移動し、総極真各県の代表による支部長合宿が行われ、支部長合宿は大石範士の直接指導により柔軟や基本・呼吸法なども指導頂き、太極1から五十四歩までの型を何回も何回も繰り返し行い、何回で終わるかわからない位に動作の確認をご指導頂きました。

今回の合宿で身体はガタガタ、あちこちが筋肉痛、しかし大石範士の指導の中で稽古が出来る感謝の気持ちでいっぱいでした。また、各都道府県の師範・先生方と友に全力で真剣に稽古がで来る喜びもありがたく感じました。

今回の稽古で大石範士からご指導頂いた事は、今後の稽古指導に生かしていきたいと思っております。

留守中各支部の稽古をして頂いた各指導員の方々ありがとうございました。  押忍