福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

森下
ゲスト

今日は寒稽古お疲れ様でした。

黒帯の皆さんにお願いがあります。

私は保護者に対しても同じような感じで苦言や意見を言ってきていますのでお願いというかたちにしておきます。

以前にも同じようなことをいったことがありますが、

今城道場の行事は保護者主催の行事はひとつもありません。

師範や一部の指導員の方が一生懸命運営されているのには大変感謝しております。

今年の寒稽古は前回未提出であった面倒な届出をきちんとされていたことで前回のクレーム等なかったです。

今回気になったのは、焚き火の後始末です。

なぜ黒帯の皆さんが先に帰宅して、名前をあげて申し訳ありませんが、

保護者の吉田さんと木下さんが後始末してるんでしょう?(本当にいつもありがとうございます。)

小さいことなのかもしれないですが、毎回そうじゃないですか?公民館の清掃も同様です・・・

今年は総会のときにもう一度お願いしますが、世界大会、上級者合宿、福井大会、今城道場合宿などいろいろあります。

黒帯の皆さんの役割を決めていただいてから保護者のほうにという順番でお願いします。

正直私は、自分たち保護者がやるからいけないんじゃないかなっていうところまできています。

保護者がお手伝いをしないと数名の指導員の方たちにしわ寄せが行くのがわかっているので悩みながらも保護者の方にお願いしています。

黒帯の方の団結を強く望んでお願いとさせていただきます。