福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

11月6日「おかぼふるさとまつり」にて演武を披露しました

11月6日、岡保小学校にて「おかぼふるさとまつり」が開催されました。
秋風が冷たく、風邪が流行っている中、少年部22名、一般部5名が集まり、
岡保地区の皆さんの前で日頃の稽古の成果を披露しました。
今日は中村指導員の号令により、基本から始まり、白・オレンジ・青帯による太極そのI。
黄・緑帯による撃砕小。白・橙帯さんたちは、型に少し自信がついてきたのかな?
今日はいつもよりも堂々と見えました。
型の後は、黄・緑帯による試割り。緑帯は今日はいつもより少し分厚い板に挑戦!
みんなきっちり割ってくれました。最後に、六年生の林 和尊による瓦割り。
演武前は、緊張でドキドキでしたが、振り下ろした拳が床に届くくらい
思い切りのいい瓦割りを見せてくれました!
子供たちを連れてきてくださった保護者の皆様、寒い中ありがとうございました。
おかげで、今年最後の発表会も、大変盛り上がり、たくさんの拍手を頂けました。

okabo01

okabo02

okabo03

okabo04

okabo05

okabo06

okabo07

okabo08

okabo09

okabo10

okabo11

okabo12

okabo13

okabo14

一覧に戻る