福井県内唯一の【国際空手道連盟 極真会館 世界総極真】加盟道場
世界総極真 加盟道場
ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 様式 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

10月27日 「日之出ふれあいまつり」「木田公民館まつり」にて演武を披露しました


令和元年10月27日(日)午前中、福井市日之出公民館において「日之出ふれあいまつり」 が
開催され、そこで演武を行いました。土砂降りの中、地区の方々も大勢来られて、ところ狭しと道場生約40名が演武に参加。
基本技のあと、帯ごとの基本技。次に帯ごとに板割りを行い、小学6年生による瓦割りを…。
5人の6年生が瓦割りに挑戦しました。思い通りにできたでしょうか? 

さて、同日、午後からは福井市木田公民館において、「木田公民館まつり」が開催され、演武を披露しました。
雨が上がり、天気が良くなってきて、演武は屋外にて実施。 たくさんの地区の方々が観てくださいました。
基本技、帯ごとの「型」・板割り、そして今城道場木田地区の小学6年生2名による瓦割り。
普段から板割り・瓦割りの稽古はしないから難しかったでしょう。
そして少年部茶帯の先輩による三方割り、一般部黒帯の先輩による瓦割りで演武を締めくくりました。
毎年、毎回、今城道場の演武は、地区の方々に好評です。
日頃から、しっかりと稽古を積み重ね、今城道場の凄いところを視ていただきましょう。

一覧に戻る