福井県内唯一の【国際空手道連盟 極真会館 世界総極真】加盟道場
世界総極真 加盟道場
ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 様式 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

9月22日 「和田地区ふれあいまつり」にて演武を披露しました

令和元年9月22日(日)福井市和田公民館において、「和田地区ふれあいまつり」が開催されました。
敬老会を兼ねたこのイベント、同公民館でのサークルが日頃の活動の成果を発表する場でもあります。
もちろん今城道場も発表会に参加し、演武を披露しました。地区の方々が大勢見学される中、道場生約40名が参加し、
今城師範の進行の下、基本技、帯ごとの型「太極そのI」、「平安そのI」、「平安そのV」を行い、
白帯、オレンジ帯による板割り、締めくくりは一般部黒帯の先輩による三方割り。 
約10分と、短く決められた時間内での演武でしたが、チビッ子道場生たちは不慣れながらも一生懸命に演武していました。 
チビッ子たちの演武を観た地区のおじいちゃん、おばあちゃんたちからは、「頑張って」とか、「かわいい」などの声援が…。
これから各地区において行われる、いくつものイベントで演武を行います。
多くの道場生の参加を期待しています。 地区の方々に、極真空手・今城道場の凄さを披露しましょう。

一覧に戻る