福井県内唯一の【国際空手道連盟 極真会館 世界総極真】加盟道場・長谷川道場管轄
世界総極真 加盟道場
ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 様式 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

10月13日「松本自動車販売株式会社40周年感謝祭」で演武を披露しました。

10月13日の土曜日、松本自動車販売株式会社の40周年の感謝祭に呼んでいただき、
今城師範を始め、一般部、少年部の約30名で演武を披露してきました。
演武前の会場では、松本自動車のスタッフさんからポテトや地鶏などたくさん振る舞っていただき、
バルーンアートで大いに楽しみ、道場生や保護者の方も祭りを楽しんでいました。

お祭り気分を満喫しながらも、演武時間を迎え、気持ちを切り替え、力強く基本稽古から始まりました。
基本稽古の後は、白・オレンジ帯の太極 その㈵、青・黄帯の平安その㈼、緑帯の平安その㈿、茶帯の安三を披露。
いつもの演武時間とは違い、30分も時間をいただいたので、続いて茶帯・緑帯のミット稽古、白帯・オレンジ帯・青帯・黄帯の試割り、
迅による三方割りをかっこよく決め、少年部緑・茶帯による組手、最後に粟津先輩による瓦割りを披露しました。

いつもの発表会よりもたくさん演武を披露できたので、空手を見ることのない方たちに、
空手のかっこよさを存分に感じてもらえたのではないかと思います。
保護者の皆様、いつもと違い土曜日で、翌日大会の方々もいらっしゃるなど、
忙しい中会場まで来ていただき本当にありがとうございました。
11月まで各公民館での発表会が続きますが、ぜひご参加いただけますようお願いいたします。

[Text:竹内]

そのほかの写真(Google Photo)

一覧に戻る