福井県内唯一の【国際空手道連盟 極真会館 世界総極真】加盟道場・長谷川道場管轄
世界総極真 加盟道場
ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 様式 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

9月23日 「和田ふれあいまつり」で演武を披露しました

2018年9月23日、和田公民館において「敬老会・和田ふれあいまつり」が行われ、そのイベントに
当道場から約40名の道場生が参加し、演武を行いました。

大勢の見学者がおられる中で今城師範の進行の下、基本技、白帯・オレンジ帯が型「太極そのI」、
青帯・黄帯が「撃砕大」、緑帯・茶帯が「安三」を披露。次に、白帯・オレンジ帯による板割り。 
なかなか割れないチビッ子もいたけど、結果、全員がんばって割りました。

演武の締めくくりは、小学校6年生4人による瓦割り。瓦割りは、普段から練習はしません。
日頃の稽古の成果を見せるとき、試す機会です。挑戦した道場生、結果はどうだったでしょうか。
板割り、瓦割りのとき、間近で見学されていた方々には、空手の迫力・醍醐味を感じ取っていただけたことでしょう。

演武が終わってからは、見学されていた方から、「すごかったね」「かっこよかったよ」などと声をかけて頂くことができました。
これからも空手の凄さを、地区の方々に知っていただけるように頑張っていきましょう。

[Text:酒井]

一覧に戻る