福井県内唯一の【国際空手道連盟 極真会館 世界総極真】加盟道場・長谷川道場管轄
世界総極真 加盟道場
ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 様式 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

8月12日 昇級審査会報告!

2018年8月12日(日)、福井市円山小学校体育館において、昇級審査会が行われました。
受審者は33名。お手伝いの道場生、たくさん。8:20から受付を開始し、8:30には整列。
今城師範から「普段の稽古の成果を…」と、お話をいただき、審査を開始。

道場訓を書いてから、受審者の号令による準備運動、基本技。
いろいろ注意するポイントなども途中に質問を…。柔軟度は準備運動途中に審査。
帯別の移動、型と進行していき、全員で拳立て・腹筋・スクワットの補強。
最後は「組手」組手は先輩たちの胸を借りて、全力で臨んでいました。試合さながらの緊張感あふれる内容でした。

日頃の稽古の成果を出せた人、緊張して出せなかった人、もっと稽古しておけば良かったみたいな様子の人…どうでしたか。
審査を受けた人、お疲れさまでした。お手伝いに来てくれた道場生、ありがとうございました。
これからの稽古、今日のように緊張感を持って、集中して頑張っていきましょう。

[Text:酒井]

そのほかの写真(Google Photo)

一覧に戻る