福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

11月5日「おかぼふるさとまつり」にて演武を披露しました

2017年11月5日(日)、岡保小学校にて「おかぼふるさとまつり」が開催されました。
今城代表が出張でいらっしゃらいませんでしたが、たくさんの少年部、一般部が集まり元気に演武を披露してくれました。
礼から始まり、気合いっぱいの基本、帯別の型は白・オレンジは太極そのⅠ。青・黄帯は撃砕大。緑・茶帯は十八を行いました。
持ち時間が短い中で、みんなが挑戦したい板割りは今回は白帯さんと24ミリの板に挑戦の緑帯3名が行いました。
白帯さん、なかなか割れなかったけど、割れるまでがんばりました!
メインは岡保のお隣の地区の6年生マサヤの瓦割り!
緊張しながら5枚に挑戦。力強く拳を振り下ろし・・・惜しくも1枚が残ってしまいましたが、
残り1枚もしっかり割って、たくさんの拍手をいただきました。
連休最終日でしたが、発表会に連れてきてくださいました保護者の皆様、
おかげで元気いっぱいの演武を披露することができました。ありがとうございました。

[Text:竹内]

一覧に戻る